天狗の神通力は誰しもの心の内に…

皆さん、天狗はご存知ですか?

赤ら顔で鼻が長く、背が高い、目は鬼灯の様に赤い!天狗のなかでも大天狗は神通力を使えると言われています。

神通力とは『通常の人間ではなし得ないことを行う力』と定義されています。

時の権力者、支配者、朝廷は門外不出の『通常の人間ではなし得ないことを行う力』をもっていたのだと思います。神通力を上手に生かし、自らの思い通りに描いた世を創り出していたのでしょう。

そして、門外不出でありながら、それを民にも学ばせようとした人もいたのだろう。自由自在に未来を創り出せる神通力を教えていたのが天狗や鬼だったのかもしれません。

スピリチュアルな話ではありません。

あくまでも仮説ですが…

神通力は誰しもの内にあるものではないか…

誰しも『通常の人間ではなし得ないことを行う力』を持っているということです。

時の権力者であれ、支配者であれ、朝廷であれ、民であれ、その力は…

目の前にあるが見えない…

手を伸ばせば掴み取れるのに手を伸ばそうとしない…

教えられているのに学ばない…

学んだけれども伝えない…

いつの時代も、どこの国でも、どの世界でも、どの立場でも同じことを脈々と繰り返しているのが人の業なのかもしれません。人の業の輪から抜け出さなければいけませんね

さて、今回のオンライン神社参拝ツアーは天狗といわれた猿田彦です。

悲しい人の業が巻き起こす「導き」について紐解きます。

お楽しみに!

https://www.facebook.com/events/430432961273999

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。